お客さまサポートお客さまサポート

メニュー

ソフトバンクをご利用中の方へ

もちろん、ソフトバンクからも
QTモバイルに乗り換えられます

ドコモ・auはあるけど、ソフトバンクはどうすればいいの?

こだわりがなければ、ドコモ回線でのご契約をおすすめいたします。

QTモバイルでは、ドコモ回線またはau回線のいずれかで、お客さまの通話・データ通信環境をご提供しております。これは、QTモバイルにご契約後の話であり、現在のご契約はどこの会社でも問題なくご利用いただけます

またソフトバンクは、ドコモと同じ通信方式を利用していますので、今の端末をそのままQTモバイルでご利用になりたい場合は、ドコモ回線をお選びいただくことをお勧めいたします。

  • ※ QTモバイルのドコモ回線でご利用になれないケースもございますので、必ず「動作確認済の端末一覧」よりご確認ください。また本ページの以下の内容についてもご参照ください。

番号・端末はそのまま利用できるの?

端末をそのままご利用になる場合は、SIMロック解除と動作確認を。

ソフトバンクでご利用中の端末をQTモバイルでご利用いただくには、以下の2つの点をご確認いただく必要があります。

1. SIMロックの解除

QTモバイルでソフトバンクの端末をご利用いただくには、SIMロック解除のお手続きが必要となります。
2015年5月以降に発売された機種には、全てSIMロックの解除機能が搭載されています。それ以前の端末も、一部機種はソフトバンクの店頭で対応できます。
詳しいお手続きなどは、以下よりご確認ください。

ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する
/ SIMロック解除(ソフトバンクのサイトへ)

2. 端末の、QTモバイルでの動作確認

QTモバイルでは、ご契約いただく際の回線タイプによって、ご利用いただける端末が異なります。
お申込みの前にご確認ください。

動作確認済みの端末

電話番号を引き継ぎたい方は、MNPのお手続きを。

ソフトバンクからQTモバイルに乗り換える場合でも、MNP(ナンバーポータビリティ)をご利用いただければ、電話番号を引き継ぐことが可能です。

電話番号の引継ぎ(MNP)をご利用いただくにはお手続きが必要ですので、以下をご確認ください。またお申込みに当たっては「ご利用の流れ」もご確認いただけますようお願いいたします。