スマホ安心サポート2021年7月6日(火)をもちまして、
新規受付を終了させていただきます。

最大2か月無料!(利用開始月+翌月)

月額料金330円/月

※ソフトバンク回線(Sタイプ)はご利用いただけません。

スマート留守電の特長

  • 電話サポート ※1

    お電話で、お客さまのお問合せをサポート

  • 紛失時のデータ保護 ※2

    紛失時のデータ保護にロックまたは初期化

  • 遠隔サポート ※2

    遠隔サポートを利用し、サポートを受けられるお客さまへ操作方法やトラブル解決の支援

  • バックアップの復元 ※2

    連絡先データ等のバックアップ・復元

※1 対応OS:Android、iOS(iPhone、iPad)
※2 対応OS:Android

サポートに必要なアプリ

  1. 1.電話サポート

    アプリ不要

  2. 2.紛失時のデータ保護

    mamoly(マモリ―)のダウンロードが必要です。

    mamoly(マモリー)

    アプリの公開は終了しました

    GooglePlayで手に入れよう
  3. 3.遠隔サポート

    ご利用の端末によって、ダウンロードが必要なアプリが異なります。以下よりダウンロードください。

    Optimal Remote

    Sony製
    Optimal Remote for Sony

    ▼ ダウンロードはこちらから

    GooglePlayで手に入れよう

    それ以外
    Optimal Remote for Lollipop

    ▼ ダウンロードはこちらから

    GooglePlayで手に入れよう
  4. 4.バックアップの復元

    mamoly(マモリ―)のダウンロードが必要です。

    mamoly(マモリー)

    アプリの公開は終了しました

    GooglePlayで手に入れよう

サービス提供条件

  • 本サービスのご利用には、QTモバイルドコモ回線(Dタイプ)またはau回線(Aタイプ)のご契約が必要です。ソフトバンク回線(Sタイプ)はご利用いただけません。
  • Android端末でご利用の場合、対応バージョンは Android 4.X~8.0です。8.1以降ではご利用いただけません。(一部OSやブラウザのバージョンによってはご利用いただけない場合がございます。)
  • iOS(iPhone・iPad)でご利用の場合、「電話サポート」以外はご利用いただけません。
  • 日本向けのOS、アプリケーション、ハードウェアのみ対象となります。
  • 本サービスは対応の内容およびその結果を保証するものではありません。サポートの結果、データの破損、機器の破損などが発生した場合は、一切の責任を負いかねます。
  • 本サービスで回答不能なお問合せについては、メーカーサポート窓口をご案内します。
  • スマホ安心サポートとスマホファミリーサポートは同時にご利用いただけません。お申込みはどちらか1つのサービスとなります。

各アプリのインストール方法・利用方法

お申込み・
ご相談はこちら

0120-286-080

9〜20時 年中無休

※12/31~1/3は9~18時