お客さまサポートお客さまサポート

メニュー

自宅 de お手続き

専門スタッフがご自宅に訪問してサポート! 専門スタッフがご自宅に訪問してサポート!

「自宅 de お手続き」とは、専任のスタッフがお客さまのご自宅へ訪問して、QTモバイルのご契約手続きや、スマホの初期設定、使い方のサポートなどを行うサービスです。

ご利用料金5,000円/契約

※別途、スマートフォンの代金、契約事務手数料、毎月の利用料などが発生します。

対象エリアは九州全域(沖縄、離島除く)です。

月末には多くのお申込みをいただくため、ご希望の日時にご訪問ができない場合がございます。
違約金等の関係上、他社の更新月に乗り換えをご希望の場合は月初などにお早めにお申込みください。

こんな方におススメです!

専門スタッフがご自宅に訪問してサポート! 専門スタッフがご自宅に訪問してサポート!

「自宅 de お手続き」でできること

  • ◆お申込み手続き
    ・他社からの乗り換え(MNPサポート)
    ・スマートフォン開通作業
  • ◆スマートフォンの設定
    ・初期設定
    ・メール設定
    ・アカウント設定(Googleアカウント、Apple ID)
    ・電話帳の移行、LINEのトーク履歴引継ぎ
  • ◆スマートフォン使い方サポート
    ・スマートフォン端末の使い方
    ・QTモバイルアプリの使い方

ご利用の流れ

【1】お申込み

お申込みの端末やプラン、オプションサービスを決めてQTnetお客さまセンターまでご連絡ください。
お申込内容のご相談も受け付けております。

QTnetお客さまセンター QTモバイル お問合せ窓口

0120-986-008 0120-986-008

受付時間

9時~20時年中無休
※12/31~1/3は9時~18時

端末(スマートフォン)を選ぶ

設定をおこなうスマートフォンをお選びください。スマートフォンはQTモバイル指定のスマートフォンを新しくご購入いただくこともできます。また、お客さまがご利用中のスマートフォンへの設定も可能です。

新しく端末(スマートフォン)を購入して設定をおこなう

「自宅 de お手続き」でご購入いただけるスマートフォンは以下になります。

AQUOS sense3 SH-M12

長く付き合える安心感。優しいセンス。

AQUOS sense3 SH-M12

ドコモ

1回払い 24回払い
36,000 1,500円/回

端末の詳細

  • ※上記の端末(スマートフォン)以外は「自宅 de お手続き」ではお申込みいただけません。
  • ※在庫などの状況により変更となる場合がございます。

ご利用中の端末(スマートフォン)に設定をおこなう

現在お客さまがご利用中スマートフォンや、量販店などで新たにご購入のスマートフォンに設定を行うことができます。

当サービスをご利用いただけるスマートフォンは、QTモバイルで動作確認済みのスマートフォンのみです。動作確認済みのスマートフォンは以下でご確認いただけます。

※お客さまのご利用スマートフォンによっては、SIMロック解除が必要となりますので、ご訪問当日までに現在契約中の携帯電話会社にてSIMロック解除を実施ください。

おススメオプション「端末補償サービス(ワイド)」 おススメオプション「端末補償サービス(ワイド)」

その他オプション

【2】申込書、本人確認書類の授受

「QTモバイル」および「自宅 de お手続き」の申込書を送付いたします。ご記入の上、返送して下さい。
返送時には運転免許証のコピーなどの本人確認書類が必要です。

本人確認書類

【3】申込内容についての確認・審査

開通センターより、お申込内容確認の連絡をさせていただきます。

【4】訪問日程調整のご連絡

電話でご連絡して、お客さま宅へご訪問する日時を決定いたします。

【5】ご訪問

開通スタッフがSIMカードやお申込みいただいたスマホを持って、お客さま宅に訪問いたします。

※訪問時( 90~120分程度)は在宅が必要です。
※時間は目安です。お申込内容により変更となります。

訪問日が確定後、ご契約者さま不在など、お客さまのご都合により契約手続きができなかった場合は、QTモバイル1回線につき5,000円のキャンセル費用が必要となります。
また再訪問を希望される場合は、別途再度訪問の手配および再訪問費用(QTモバイル1回線につき5,000円)はお客さまのご負担となります。

ご利用開始

注意事項

  • ・対象エリアは九州全域(沖縄、離島除く)です。
  • ・「自宅 de お手続き」料金のほか、契約事務手数料、端末代金、月額料金などの料金がかかります。
  • ・訪問日が確定後、ご契約者さま不在など、お客さまのご都合により契約手続きができなかった場合は、QTモバイル1回線につき5,000円のキャンセル費用が必要となります。
    また再訪問を希望される場合は、別途再度訪問の手配および再訪問費用(QTモバイル1回線につき5,000円)はお客さまのご負担となります。
  • ・Aタイプ(au回線)、データコースのお申込みには対応しておりません。
  • ・訪問先はお客さまがご登録している住所のみとなります。
  • ・ご訪問時間は、90分~120分程度となります。その間はご在宅ください。ご契約の内容によっては短い時間で済む場合もあります。
  • ・データ移行をご希望の場合は、お近くのQTモバイルショップもしくは再訪問での設定となります。