お客さまサポートお客さまサポート

メニュー

ソフトバンク回線(Sタイプ)登場

2月1日より、ソフトバンクで
iPhoneを
ご利用中の方はカンタンに
QTモバイルへ
乗り換えられるようになります。

ソフトバンク回線(Sタイプ)がQTモバイルに登場!

2018年2月1日より、現在ソフトバンクでiPhoneをご利用中の方は、端末そのままでSIMロック解除の面倒な手続き無しで、QTモバイルにご契約を変更いただけるようになります。
これまでソフトバンクからの回線変更にためらっていらっしゃった方も、ぜひこれを機にQTモバイルでおトクなiPhone生活を始めてみませんか?

ソフトバンク回線(Sタイプ)の料金

【対応端末】ソフトバンクでご購入のiPhone端末でご利用いただけます。

QTモバイルのSタイプでご利用いただける端末は以下の通りです。

  • ・iPhone X
  • ・iPhone 8、iPhone 8 Plus
  • ・iPhone 7、iPhone 7 Plus
  • ・iPhone SE
  • ・iPhone 6s、iPhone 6s Plus、
    iPhone 6、iPhone 6 Plus
  • ・iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 5
  • ・iPad Pro
  • ・iPad Air2、iPad Air
  • ・iPad mini 4、iPad mini 3、iPad mini 2、iPad mini
  • ・iPad (第4世代)、iPad (第3世代)、iPad 2iPad(初代)

※Android端末は、Sタイプではご利用いただけません。SIMロックを解除のうえ、ドコモ回線(Dタイプ)またはau回線(Aタイプ)をご利用ください。

電話番号を引き継ぎたい方は、MNPのお手続きを。

ソフトバンクからQTモバイルに乗り換える場合でも、MNP(ナンバーポータビリティ)をご利用いただければ、電話番号を引き継ぐことが可能です。

電話番号の引継ぎ(MNP)をご利用いただくにはお手続きが必要ですので、以下をご確認ください。またお申込みに当たっては「ご利用の流れ」もご確認いただけますようお願いいたします。

※Sタイプでは2018年7月までは会員専用ページでの「通信量」「通話明細」の確認が行うことができません。

QTモバイルで、スマホ代の節約生活はじめよう♪

QTnetお客さまセンター QTモバイル お問合せ窓口

0120-986-008 0120-986-008

受付時間

9時~21時年中無休

QTモバイルのショップ

2月1日より前に、ソフトバンクからQTモバイルに乗り換えをご希望の方

端末をそのままご利用になる場合は、SIMロック解除と動作確認を。

ソフトバンクでご利用中の端末をQTモバイルでご利用いただくには、以下の2つの点をご確認いただく必要があります。

1. SIMロックの解除

QTモバイルでソフトバンクの端末をご利用いただくには、SIMロック解除のお手続きが必要となります。
2015年5月以降に発売された機種には、全てSIMロックの解除機能が搭載されています。それ以前の端末も、一部機種はソフトバンクの店頭で対応できます。
詳しいお手続きなどは、以下よりご確認ください。

ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する
/ SIMロック解除(ソフトバンクのサイトへ)

2. 端末の、QTモバイルでの動作確認

QTモバイルでは、ご契約いただく際の回線タイプによって、ご利用いただける端末が異なります。
お申込みの前にご確認ください。

動作確認済みの端末

回線タイプは、ドコモ回線でのご契約をおすすめいたします。

QTモバイルでは、ドコモ回線またはau回線のいずれかで、お客さまの通話・データ通信環境をご提供しております。これは、QTモバイルにご契約後の話であり、現在のご契約はどこの会社でも問題なくご利用いただけます

またソフトバンクは、ドコモと同じ通信方式を利用していますので、今の端末をそのままQTモバイルでご利用になりたい場合は、ドコモ回線をお選びいただくことをお勧めいたします。

  • ※ QTモバイルのドコモ回線でご利用になれないケースもございますので、必ず「動作確認済の端末一覧」よりご確認ください。また本ページの以下の内容についてもご参照ください。