お客さまサポートお客さまサポート

メニュー

端末補償サービス(ワイド)

  • 月額料金 500円/1契約
  • 初月の月額料金が無料!

※1契約につき最大5台まで登録いただけます。

~おすすめポイント~

今のスマホをそのままでQTモバイルに
乗り換えても補償が効く!

通常のメーカー補償よりも
長期間サポート

QTモバイルの端末も、今お使いの端末も修理・交換を行います。

QTモバイルの端末はもちろん、ドコモショップや量販店などで購入された端末も修理・交換を行います。
また、これまでご利用されていた端末も対応いたします。

対象機器

  • ・ タブレット
  • ・ スマートフォン
  • ・ モバイルルーター
  • 対象OS Android / iOS(iPhone、iPad)

お客さまご負担金額

修理 交換
1回目 2回目
無料 4,000円 8,000円
  • ・1年間で2回まで修理・交換対応が可能です。
  • ・修理が不可能であると当社が判断した場合に、機器交換による対応となります。
  • ・QTモバイル以外の端末は補償上限が40,000円/回となり、超過分はお客さま実費負担となります。

利用手順

端末補償ワイドは以下の手順でご利用いただけます。

端末補償ワイド 
 ご利用手順

よくあるご質問

Q. 登録したい端末のIMEIの情報はどこで確認できますか?

A. 端末に標準でインストールされている通話アプリ(※)を起動して、端末のダイヤルボタン「*#06#」タップすると、IMEI番号(15桁)が表示されます。
詳しくは、コチラをご覧ください。
※ご契約している通信会社独自で提供している通話アプリや、3G契約のないタブレットや、一部端末では表示できない場合があります。

Q. 申込み方法を教えてください

A. QTモバイル新規申込み時にWebからお申込みいただけます。
※QTモバイルをご利用中のお客さまは、お電話(0120-986-008)で申込みを承ります。

Q. 契約はいくつできますか?また何台の端末に適用できますか?

A. SIMカード1枚で端末補償サービス(ワイド)は1契約のみです。端末補償サービス(ワイド)1契約は、お手持ちの端末5台まで適用可能です。補償対象は、登録者さま所有のもので、IMEI番号(端末識別番号)をご登録した端末となります。また、QTモバイルのSIMカードを利用する端末が対象です。

  • ※本サービスのご利用には、QTモバイルのご契約が必要です。
  • ※対象の端末は、契約者が所有し、QTモバイルのSIMカードを利用した通信・通話を行っているAndroidまたはiOS(iPhone、iPad)の端末(スマートフォン、タブレット、モバイルルーター)、かつ、「端末補償サービス(ワイド)」の補償対象として登録を行っている端末です。
  • ※Wi-Fiモデルは補償対象外となります。
  • ※登録は最大5台までできます。登録時には、IMEI番号が必要となります。IMEI番号の確認方法は以下をご確認ください。
    【端末補償サービス(ワイド)】登録したい端末のIMEIの情報はどこで確認できますか?
  • ※補償対象期間における自然故障については、契約者が故障端末を新品として購入した日から36ヵ月以内とし、物損故障においては補償開始日から本サービスの解約月までとします。ただし、端末購入日が当社で確認できない場合の自然故障はメーカー発売日から36ヵ月以内を補償対象期間とします。
  • ※事故発生より10日以内に申請がない場合、対象機器の最終通信日から90日以内の申請がない場合は、対象外となります。
  • ※サービスのご利用にあたり、端末補償サービス(ワイド)修理等申請書 が必要となる場合があります。
  • ※解約後の再申込みはお受けできません。
2017年3月31日までにご契約の端末補償サービスの詳細はこちら

2017年3月31日までにご契約の端末補償サービス

  • ※本サービスは、2017年4月より「端末補償サービス(ワイド)」のご提供開始に伴い新規の受付を終了しております。
  • ※既にご契約中のお客さまは、そのまま本サービスをご利用いただけます。
  • ※本サービスはヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社と提携して提供します。

万が一のトラブル時、電話一本で交換端末をお届け!

月額利用料380円で破損・全損・水漏れなど、万一のトラブルの際に保証を行います。
端末交換時の料金など、その他の詳細は端末補償サービスご利用規約をご確認ください。

破損全損水濡れ トラブルが発生したら…即お電話!交換の端末を壊れた端末を回収し交換端末とお取替え!お届けに上がります。

月額380円/月
端末交換時
1回目 2回目 3回目以降
5,000円 10,000円 実費

【サービス提供条件】

  • SIMと端末の同時購入時のみお申込み可能です。
  • 補償期間は、端末がお手元に届いた日(着荷日)を含む月を起算月として、最長36ヵ月間となります。
  • 補償の範囲は当社が指定する端末本体のみとなります。SIMカード、ACアダプタなどの付属品につきましては、補償の対象外となります。
  • 盗難、紛失、故意の破損、改造、消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離など軽微な破損につきましては、補償の対象外となります。
  • 交換端末(リフレッシュ品含む)は原則として同機種、同一色となります。ただし、在庫不足・生産終了などの理由により別の端末となる場合があります。
  • 交換時のデータ消去およびデータ移行はお客さま自身でご対応ください。
  • 交換のご希望は、故障などの発生から30日以内に当社指定の方法でお申出ください。
  • 故障した端末は端末交換時に必ずお引渡しください。その場でお引渡しいただけない場合は交換機はお渡しできません。