お客さまサポートお客さまサポート

メニュー

QTモバイルでiPhone生活

QTモバイルは、
iPhoneをご利用いただけます。

QTモバイルで使えるiPhoneは?

現在iPhoneをご利用中の場合

SIMロックを解除すれば、他の携帯会社で利用していたiPhoneをそのまま使えます。

ドコモの場合

【SIMロック解除の条件】

  • ・ネットワーク利用制限などの各種ロックがかかっていないこと
  • ・月々の料金について、支払い実績が確認できること
  • ・契約者本人が購入した端末であること
  • ・端末購入日から6ヶ月以上経過していること
  • ・ドコモを契約中か、解約から3ヶ月以内であること

ただし、ドコモでは手続きをする回線で過去にSIMロック解除の実績がある場合で、前回のSIMロック解除手続きから6ヶ月が経過していれば、端末購入日から6ヶ月が経過する前でも手続きが可能になります。

【解除の手続き方法】

ドコモショップの店頭または、インターネットから手続きが行えます。

  • ※ 店頭でのお手続きの場合、手数料として3,000円が必要となります。
  • ※ インターネットでの手続きの場合、「My docomo」からお手続きいただけます。

SIMロック解除の手続きについて
(NTTドコモのサイトへ)

auの場合

【SIMロック解除の条件】

  • ・2015年5月1日以降発売のSIMロック解除対応端末であること
  • ・端末購入日から180日以上が経過していること

【解除の手続き方法】

auショップの店頭または、インターネットから手続きが行えます。

  • ※ 店頭でのお手続きの場合、手数料として3,000円が必要となります。
  • ※ インターネットでのお手続きの場合、「auお客さまサポート」から手数料が無料で手続きを行えます。

SIMロック解除の手続きについて
(auのサイトへ)

ソフトバンクの場合

【SIMロック解除の条件】

  • ・端末購入日から180日以上経過していること
  • ・ネットワーク利用制限などのロック機能を利用していないか解除していること
  • ・解約済み端末は解約後90日以内で、本人に限り手続きが可能

【解除の手続き方法】

ソフトバンクショップの店頭または、インターネットから手続きが行えます。

  • ※ 店頭でのお手続きの場合、手数料として3,000円が必要となります。
  • ※ インターネットでのお手続きの場合、「My Softbank」から手数料が無料で手続きを行えます。

SIMロック解除の手続きについて
(ソフトバンクのサイトへ)

新たに購入される場合

SIMフリーのiPhoneをご購入後、QTモバイルご契約でご利用いただけます。

SIMフリーのiPhoneは、Apple Storeまたは中古ショップ等でご購入いただけます。

iPhoneのQTモバイルでの利用手順

  1. 1
    利用するiPhoneをご用意ください
  2. 2
    QTモバイルに「SIMカードのみ」でお申込みください
  3. 3
    お手元にSIMカードが届いたら、iPhoneにお取り付けください
  4. 4
    以下の接続設定(構成プロファイル)を行えば、QTモバイルでご利用開始いただけます

QTモバイル Aタイプでは、iPhone 5sおよびiPhone 5cはiOS 10以降のバージョンでご利用いただけます。必要に応じ、アップデートをお願いします。
※アップデートすると元のバージョンに戻せないため、予めご了承ください