お客さまサポートお客さまサポート

メニュー

QTモバイルでiPhone生活

QTモバイルは、
iPhoneをご利用いただけます。
2月1日より、3キャリアでラクラク乗り替え対応!

QTモバイルでiPhoneを購入する場合

海外版SIMフリーもしくは、メーカー認定整備済み iPhoneを販売中です。

スマートフォン

iPhone SE 16GB

・海外版SIMフリー
・メーカー認定整備済み

iPhone SE 16GB

対応回線
ドコモauソフトバンク

1回払い 24回払い
39,600 1.650円/回

端末の詳細

スマートフォン

iPhone 6s Plus 64GB

・メーカー認定整備済み

iPhone 6s Plus 64GB

対応回線
ドコモauソフトバンク

1回払い 24回払い
72,000 3.000円/回

端末の詳細

  • Apple Inc.の1年間のハードウェア保証が付いています。
  • より長期の保証をご希望の場合は、「端末補償サービス(ワイド)」もしくは
    「AppleCare+」もしくは「AppleCare Protection Plan」にご加入いただくことで、安心してご利用いただけます。

「メーカー認定整備済み」とは
メーカー認定整備済み iPhoneとはメーカーの厳しい品質基準を満たすため、事前に厳格なプロセスで再整備を受け、海外で販売されているメーカー整備品です。

QTモバイルでiPhoneを買う場合のお申込み手順

  1. 1
    QTモバイルにお申込みください
  2. 2
    お申込みでは、「端末もセットで購入する」をお選びください
  3. 3
    端末がお手元に届いたら、ご利用を開始いただけます

QTモバイルで、スマホ代の節約生活はじめよう♪

QTnetお客さまセンター QTモバイル お問合せ窓口

0120-986-008 0120-986-008

受付時間

9時~21時年中無休

QTモバイルのショップ

ご自身でお持ちのiPhoneを利用する場合

2月1日より、QTモバイルは3キャリア対応!
お手持ちのiPhoneで簡単にご利用いただけます。

iPhoneの種類と、ご購入先ごとに対応している回線タイプ

回線タイプ iPhoneX、8、8 Plus iPhone7、7 Plus、6S、
6S Plus、SE、6、6 Plus、5S、5C
ドコモ回線 ドコモでご購入の端末、SIMフリー端末は全てご利用いただけます。
au回線 au VoLTE対応SIMでのみご利用いただけます。 auでご購入の端末をご利用いただけます。
※au VoLTE対応SIMをご利用の場合、SIMロック解除が必要です
2月1日サービス開始!
ソフトバンク回線
ソフトバンクでご購入の端末、SIMフリー端末は全てご利用いただけます。
ソフトバンク回線(Sタイプ)を詳しく

※2018年2月1日より前に、ソフトバンクでご購入のiPhoneでQTモバイルへの乗り換えをご希望の方は、SIMロックを解除して、ドコモ回線でのご契約が必要です。

SIMロック解除が必要な端末では、以下のお手続きをお願いいたします。

ドコモの場合

【SIMロック解除の条件】

  • ・ネットワーク利用制限などの各種ロックがかかっていないこと
  • ・月々の料金について、支払い実績が確認できること
  • ・契約者本人が購入した端末であること
  • ・端末購入日から6ヶ月以上経過していること
  • ・ドコモを契約中か、解約から3ヶ月以内であること

ただし、ドコモでは手続きをする回線で過去にSIMロック解除の実績がある場合で、前回のSIMロック解除手続きから6ヶ月が経過していれば、端末購入日から6ヶ月が経過する前でも手続きが可能になります。

【解除の手続き方法】

ドコモショップの店頭または、インターネットから手続きが行えます。

  • ※ 店頭でのお手続きの場合、手数料として3,000円が必要となります。
  • ※ インターネットでの手続きの場合、「My docomo」からお手続きいただけます。

SIMロック解除の手続きについて
(NTTドコモのサイトへ)

auの場合

【SIMロック解除の条件】

  • ・2015年4月23日以降に発売されたSIMロック解除機能対応の機種であること
  • ・契約者ご本人さまの購入履歴があること
  • ・ネットワーク利用制限中のau携帯電話でないこと
  • ・機種購入日から101日目以降であること
    ただし、以下の場合は機種購入日から100日以内でもSIMロック解除の手続きが可能となります
    • 当該機種を一括払いでご購入いただいている場合
    • 対象回線におけるSIMロック解除実績があり、前回のSIMロック解除受付日から101日目以降の場合
      ※2017年7月11日以降に受付したSIMロック解除が対象です。
  • ・auの回線契約を解約済みの場合は、解約日から100日以内であること

【解除の手続き方法】

auショップの店頭または、インターネットから手続きが行えます。

  • ※ 店頭でのお手続きの場合、手数料として3,000円が必要となります。
  • ※ インターネットでのお手続きの場合、「auお客さまサポート」から手数料が無料で手続きを行えます。

SIMロック解除の手続きについて
(auのサイトへ)

ソフトバンクの場合

【SIMロック解除の条件】

  • ・端末購入日から180日以上経過していること
  • ・ネットワーク利用制限などのロック機能を利用していないか解除していること
  • ・解約済み端末は解約後90日以内で、本人に限り手続きが可能

【解除の手続き方法】

ソフトバンクショップの店頭または、インターネットから手続きが行えます。

  • ※ 店頭でのお手続きの場合、手数料として3,000円が必要となります。
  • ※ インターネットでのお手続きの場合、「My Softbank」から手数料が無料で手続きを行えます。

SIMロック解除の手続きについて
(ソフトバンクのサイトへ)

2月1日サービス開始の「ソフトバンク回線(Sタイプ)」をご利用いただくと、SIMロック解除の手続き無しでご利用いただけるようになります。(※ iPhone5以降およびiPad)

他店で購入されたiPhoneも、SIMフリーの端末ならご利用いただけます。

SIMフリーのiPhoneは、Apple Storeまたは中古ショップ等でご購入いただけます。

他で買ったiPhoneを利用する場合のお申込み手順

  1. 1
    利用するiPhoneをご用意ください
  2. 2
    QTモバイルに「SIMカードのみ」でお申込みください
  3. 3
    お手元にSIMカードが届いたら、iPhoneにお取り付けください
  4. 4
    以下の接続設定(構成プロファイル)を行えば、QTモバイルでご利用開始いただけます

QTモバイル Aタイプでは、iPhone 5sおよびiPhone 5cはiOS 10以降のバージョンでご利用いただけます。必要に応じ、アップデートをお願いします。
※アップデートすると元のバージョンに戻せないため、予めご了承ください