安心フィルタリング

最大2ヵ月無料!(利用開始月+翌月)

月額料金385円/月

安心フィルタリングでできること

  • 危険なページやアプリをブロック

    年齢に合った設定やカテゴリ別に設定できます。

  • ネットの利用状況を確認できる

    離れた場所からも確認できます。利用時にメールでの受信も可能です。

  • 利用時間の設定ができる

    上限時間の設定で使い過ぎを防止できます。

  • 位置情報の履歴を確認できる

    万が一に備えて、お子さまが行った場所の履歴を確認できます。

  • 通話履歴を確認できる

    通話履歴を表示して「いつ」「どのくらい」話したのかを確認できます。

サービス仕様

機能一覧

  AndroidTM端末 iOS端末 Windows端末
見守り機能 リモート管理
ブロック解除申請
利用時間制限 端末ロック/
専用ブラウザ
専用ブラウザ ブラウザ/指定アプリ
一時的な解除
位置情報確認
発着信履歴確認
ブロックサイト履歴
アクセスカテゴリの
割合統計
検索単語ランキング
書き込み回数
ランキング
無効化通知メール
利用状況の
電子メール通知
Webフィルター 複数利用者対応 1人 1人 6人まで
年齢別の推奨設定

「ファミリー」「小学生」「中学生」「高校生」

「大人」「フィルターOFF」から選択

見せて良いサイトの
登録
見せたくない サイトの登録
ホワイトリスト機能
書き込みブロック
購入ページブロック
アプリフィルター アプリケーション
制限機能
カテゴリ毎/アプリ毎 アプリ毎
アプリ警告機能

左右にスクロールできます

動作環境

AndroidTM端末 Android 6.0/ 7.0/ 7.1/ 8.0/ 8.1/ 9.0/ 10.0/ 11.0/ 12.0/ 13.0/ 14.0
iOS端末 iOS 13.0~17.0/iPadOS 13.1~17.0
Windows端末
(各日本語版)
Windows® 11
Home, Pro
Windows® 10
Home, Pro
※Windows 11(Sモード)およびWindows 10(Sモード)ではご利用いただけません。
 Sモードの解除が必要となります。

※ リリース直後の最新OSバージョンでは、専用アプリが正常に動作しない可能性があります。
 正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ AQUOS ケータイ SH-N01(シャープ)ではご利用いただけません。

ご利用までの流れ

  1. 1.お申込み

    お申込みの前に安心フィルタリング利用規約[250KB]をご確認ください。

  2. 2.シリアルIDの確認

    お申込み完了後、別途登録内容のお知らせ(書面)にて シリアルIDが通知されます。

  3. 3.専用アプリ「i-フィルター」をダウンロード

    所定のダウンロードURLより、
    専用アプリ「i-フィルター」をダウンロードします。

    ○専用アプリ「i-フィルター」のご利用にはシリアルIDが必要です。
    ○所定のダウンロードURL以外のサイトなどからアプリをダウンロードした場合、別途料金が発生する可能性があります。
    ご利用のOS(Android™またはiOS)により、ダウンロード方法が異なります。

Android端末でご利用の方
Android OS搭載スマートフォン、タブレット、音楽プレーヤーなど

iOS端末でご利用の方
iPhone、iPad、iPad mini、iPod touchなど

Windows端末でご利用の方

注意事項

○契約可能数は1回線(端末)につき1契約(ライセンス)までです。
○OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合(特定のOSとの組み合わせを含む)、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、あらかじめご了承ください。
○すべての端末での動作を保証するものではございません。
○他社が提供しているフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合がございます。
○現在「i-フィルター」製品をご利用中の場合、ご利用中のシリアルから有効期限の引き継ぎは行えません。
○「i-フィルター 6.0」(無料お試し版も含む)、「i-フィルター 5.0」、「i-フィルター for iOS」、「i-フィルター for Android」がインストールされた端末では、「i-フィルター for マルチデバイス」をご利用いただくことはできません。それぞれのソフトウェア/アプリをアンインストール後、お申込みください。
○「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律(青少年インターネット環境整備法)」の規定により、インターネットサービスを青少年が利用するにあたっては、保護者が不要としない限り、フィルタリングサービスの利用を条件とさせていただきます。
○フィルタリングサービスの設定状況についてメール等にて確認させていただく場合がございます。
【Android™版】
○マルチユーザーモードには対応しておりません。
○対応OSは最新バージョンを推奨します。
○対応OSはすべての端末での動作を保証するものではございません。
○Android(Go Edition)端末では「i-フィルター for Android」をご利用いただけません。
○Root権限取得済み端末は動作保証外となります。
○「i-フィルター for Android」をAndroid TVでご利用いただく場合、アプリフィルタリング機能はサポート対象外となります。
○Android 10では当該OSの仕様で、「i-フィルター」管理サイトにて設定できる「デバイス管理者機能の保護をする」設定のみでは、 i-フィルターのアンインストールを抑止することができません。
「i-フィルター」管理サイトにて「システム設定の保護をする」も有効にすることをお勧めいたします。※本設定は初期値で「有効」となっております。
【iOS版】
○Jailbreakされた端末は動作保証外となります。
○「i-フィルター for iOS」にはアプリのフィルタリング機能はございません。
【Windows版】
○Macパソコンには対応しておりません。
○インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
○ページスキャン、書き込みブロック、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
○Windows 10/Windows 8.1/Windows 7は、32bit版と64bit版に対応しております。
○Windows RT 8.1ではご利用いただけません。
○OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、あらかじめご了承ください。
○ブラウザはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。
○ブラウザ提供元において同ブラウザのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、あらかじめご了承ください。

お申込み・
ご相談はこちら

0120-286-080

9〜20時 年中無休

※12/31~1/3は9~18時