お客さまサポートお客さまサポート

メニュー

お知らせ

Dタイプ/Aタイプ

2017.12.14

「mamoly」Android 7.xの対応について

いつもQTモバイルのご利用ありがとうございます。

QTモバイルにて提供しているアプリ「mamoly」が、提供事業者によるアプリのメンテナンスに伴い、Google Playからインストールができない状況でしたが、以下の通り、今まで通りにGoogle Playからインストールができるようになります。
Android7.xの機種につきましても問題なく利用可能となりますので、バージョンアップした「mamoly」を今後ともよろしくお願いいたします。

日時

  • ・mamoly エージェントアプリのGoogle Play再公開
    2017年12月14日(木)13:00頃
    ※Google Playの申請状況によりアプリの公開時間が変更となることがございます。
  • ・mamoly 管理サイト
    2017年12月14日(木)13:00-14:00の間
    ※上記時刻の間でメンテナンスのため、約10分程度管理サイトがご利用いただけなくなる場合がございます。

対応内容

  • ・mamoly エージェントアプリがAndroid 7.xに対応いたします。
    既にエージェントアプリをご利用中の方は、【バージョンアップ後に必要な作業】に記載の操作が必要です。

バージョンアップ後に必要な作業

  • ・ご利用中の方は、mamolyエージェントアプリのアップデートが必要です。
  • ・以下の作業は、初回インストール操作がGoogle Playかダウンロードページかに関わらず必要な手順です。
    • 1. Google Playストアアプリを起動します。
    • 2. メニューボタンをタップします。
    • 3. [マイアプリ&ゲーム]もしくは[マイアプリ]をタップします。
    • 4. 一覧からmamolyアプリを探し、タップします。
    • 5. [更新]をタップします。
    • 6. mamoly エージェントアプリがアップデートされます。

以  上